「引越しの朝」おやすみ工房2021/04/16

logo おやすみ工房作品

久しぶりに「おやすみ工房」から軽快な曲が生まれました♪

明るく楽しくストロークで弾き語ってください。

初心者の方には難易度の高いB7

Bmは2フレットをバレーで押さえてもOK!

Bm もなかなか綺麗な和音が出ませんが、壊れたレコード方式で永遠に繰り返して練習するという方法で日々がんばっていると、いつの間にかスッと弾けているという日が来ます。

苦手なコードから逃げるのではなく、やっつけちゃいましょう!(笑)

2行目の「どうしよう眠ってしまったわたし」までは1小節に2つのコードで左手が忙しいですが、同じことの繰り返しです。

最初のDも狭いところに指を3本並べなければならないということで最初はどこかの弦が鳴らないことが多いですが、これも指をしっかり立てて押さえるコツをつかむと難なく綺麗な和音を奏でることができます。

指を立てた時に爪が伸びているとキチンと押さえられないのでそこも注意ですね~♪

では頑張って練習してくださいね♪

天埜めぐみ

コード譜のダウンロードはこちら

おやすみ工房ギャラリーサイトで曲を聴く♪

天埜めぐみのハンドメイドショップ「コサエル」に遊びに行く♪

ウクレレでウクレよう!公認ラインスタンプを買いに行く!!

↑コード譜のイラストを描いているのは栗コロ里!栗コロ里=天埜めぐみなんだよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました