「私の育った町をあなたに見せたい」おやすみ工房2021/05/14

logo おやすみ工房

先週に引き続き、今回も小松のラブソングということで、素敵な歌が生まれました。

地域限定になりますが、今回の3つのワード「赤瀬ダム」「おっしょべ祭り」「那谷寺」をご存知の方には感慨深い作品になったと思います。

さて、ウクレレで演奏するにあたってコードを見てみると…ややこしい!

#やら♭やら7?5?9?

初心者にとっては見慣れないコードが山盛りですが、押さえてみると綺麗な響きで頑張って弾きたくなります!

特に4行目の「大人になった今あなたと今ここにいる」の部分はとても綺麗な響きですが、押さえ方は指2本だけだったりするのでジャランと鳴らしてみてください。

いつもよりキーが高いので歌うのはキツイかもしれませんが、まずは綺麗な和音が奏でられるように頑張ってください!

1小節にコードがふたつある部分は左手が忙しいのでまずはジャラーンと綺麗な音が出るように練習して、リズムに乗れるようになったらアルペジオにチャレンジですね。

スローな曲なのでゆっくりじっくり練習したいと思います。

皆さんもいっしょに頑張りましょう!

天埜めぐみ

コード譜のダウンロードはこちらから♪

おやすみ工房ギャラリーサイトで曲を聴く♪

天埜めぐみのハンドメイドショップ「コサエル」に遊びに行く!

天埜めぐみ作ウクレレでウクレよう!公認スタンプを買いに行こう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました