「花火大会」おやすみ工房2021/06/11

logo おやすみ工房

今月のセレナーデ1曲目は彼女とお別れしてしまった男子の曲となりました。

今年の花火大会は開催されるのでしょうか?今の状況ではやはりまだ密は避けないといけないので
やはり楽しみにしていた夏の行事は自粛でしょうね。

そんな今だから生まれたこの「花火」

今は見られない盛大な花火大会。

いろんな思いをこめて弾き語ってくださいね。

オンエアでも木村さんはアルペジオをストロークを交えながら弾いていたのでギャラリーサイトの曲を聴いてご自分でアレンジしてみてください。

コード譜を作りながら弾いてみましたが、初心者の方も頑張ったら弾き語れると思います!

最初の流れですが、初心者の方には押さえにくいコードが並んでいます。

わたしはBm7のようなバレーコードの時は人差し指だけでは綺麗な音が出ない時期がありました。

今はフレットの際キワに指を寝かせて押さえるスタイルが完成したので指1本でも大丈夫ですが

隣の中指に横から手伝ってもらっていました。

こんな感じです ↓

小節の頭にジャラーン♪と弾いて弾き語るのも楽しいものです。

特に Cadd9 などの綺麗な和音の響きを奏でながら歌うのは気持ちいいのでジャラーン奏法はオススメです!

それでは頑張って弾き語ってくださいませませ。

天埜めぐみ

コード譜のダウンロードはこちらから

おやすみ工房ギャラリーサイトで曲を聴く♪

天埜めぐみのハンドメイドショップ「コサエル」に遊びに行く!

ウクレレでウクレよう!公認スタンプを買いに行こう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました