*

ごあいさつ

木村菜緒です。

テリアバークスのウクレレ部屋?
〝 ウクレレでウクレよう!〟

ウクレレはギターの1弦から4弦の楽器と軽く捉えている僕が監修しているウクレレサイトです。

ほんとに僕はウクレレをギターの延長でしか考えていない。
4度上でチューニングの構成が同じ。

それだけでウクレレの奥深さを探ろうとせず、自分の思うがままにウクレレを弾いている。

だからウクレレが下手だ!

しかしこういうとらえかただからこそ楽しめるウクレレでもある。

それはウクレレでブルース?
パパ・レモンことレモン・ナッシュのウクレレ・ブルースが大好きでよく聴くがそれをコピーするでなく、ギターのブルースのフレーズをそのままウクレレで弾いて楽しむ。

全てギターの延長。

弦が2本少ないからその分楽だと大きな勘違いもして楽しんでいる。

そんな僕が楽しんでいいるウクレレがこの〝 ウクレレでウクレよう!〟だ。

さて、今回この〝 ウクレレでウクレよう!〟のテーマソングを作ろうと思ってこの「ソドミラの上で」を書き上げた。

そしてウクレレで弾いたがなんと下手くそなウクレレ。

それでも僕は、「いいんだ。ウクレレだから。」といった感じで楽しんでいる。

これからもこうやってウクレレをテーマにした曲を書き続けようと思う。

ウクレレ。
弦が4本しかないからこそのシンプルな楽しみ方がよく分かってきたから。

これからもずっと「ソドミラの上で」遊ばせていただきます。

木村菜緒


公開日:

楽しいウクレレレッスンVol.2

先週からスタートした天埜めぐみとりんちゃんの「楽しいウクレレ

ウクレレのレッスンが始まりました!

今日から天埜めぐみとりんちゃんの「楽しいウクレレレッスン」が

logo
「バレンタイン」おやすみ工房2021/02/19

2月のこの季節らしい「バレンタイン」という曲が誕生しましたね

logo
「間違えた!今日は夜勤!」おやすみ工房2021/02/12エンディングの解説有ります♪

「間違えた!今日は夜勤」というラインあるあるの曲が誕生しまし

「吹くの髪」おやすみ工房2021/02/05 ハンマリングオンのイントロ解説有り!

おやすみ工房のギャラリーサイトで「吹くの髪」を聴いてみる♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑