参考MP3付 「月が割れそう」KEY IN DMINOR

ウクレレでこんな曲を!

2019年5月15にCD、配信にてリリースされるこより with 菜象のミニアルバム、「シンドローム」の最後を飾るこの曲、「月が割れそう」をウクレレでお楽しみください!

Amazonにて販売中←Click

すでに2018年のバージョンは、配信リリースされています。

下記URLより凜香と花梨のバージョンをお聴きください!


「月が割れそう」凜香と花梨 feat.Guitar 木村菜緒

この曲は、難しいコードで構成されていますが、ウクレレ用に最も簡単なコードに置き換えてTAB譜、コード譜を作りました。

原曲と大きく違うコードを付けましたので、違和感を感じる方もおられると思いますので、少し解説しておきます。

原曲では4度にmaj7を使っているところですが、ウクレレでは構成音が近い2度を使っています。

このキーでは Gmのところです。
原曲では、Bbmaj7となります。

ウクレレではルートの音(ベース音)がハッキリしないコードもありますので、このようにコードを代えてルートの音の輪郭を出しています。

後半のサビ(♪杵持つ〜♪)のところ“ Dm”が、今解説した原曲とは最も違うところです。

また、注意する所は、“ Am”と“ Am7”の使い分けです。
4弦の2フレットを抑えるか抑えないかの違いだけのことですが、この違いがこの曲の輪郭を作ってくれます。

簡単なコードですので歌を覚えて歌ってください!

下記URLよりダウンロードしてください、

下記URLよりTAB譜(PDF)
https://drive.google.com/open?id=15iRc2Uj4SLHSfcP5l9eG_vaiPPnEbJjq

下記URLよりコード譜(PDF)
https://drive.google.com/open?id=14IRqnCaNJxlqTzIoXFBsYgrksGsjwHIt

下記URLより参考程度に歌っている音源(MP3)
https://drive.google.com/open?id=1A0GprJD-7qMS1cyux0CtW3XcSO7BDeQp

コメント

タイトルとURLをコピーしました