りかさんの「春になれ」コード譜公開

ウクレレでこんな曲を!

「春になれ」P1-PDFダウンロード
https://drive.google.com/file/d/17pcw-8qmrJ5PmpKbx1qSV27DxiUTo3Ez/view?usp=sharing

「春になれ」P2-PDFダウンロード
https://drive.google.com/file/d/1CixqIHkz9wm4qkWSXMy6gimlA1UC714C/view?usp=sharing

3月3日に配信リリースされたりかさんの「春になれ」のコード譜を作りました。

A4が2枚になってしまいました~♪

桜の木を入れたくて、りかさんにMVの桜の画像を使わせてもらいました。

そしてA3だと ↓のように桜が咲きます!

わたしは、ウクレレの練習をしている時間より、こんな作業をしている時間のほうが圧倒的に長くて…いつまでたっても上手くならないのはこのコード譜作りなのか?なんて考えてしまいます!

さて、今回はきむらさんから受取ったコードを少しだけかえてウクレレらしいコードにしました。

今回から、コード譜のPDFをダウンロードできるようにしましたので、たくさんの方にウクレていただけたら嬉しいです♪

今回きむらさんから貰ったコードに Fmaj7 があったのですが、押さえ方としては ウクレレではAm と同じになるのでFmaj7のところは F にしています。

たとえば、「春よ必ず来ておくれ」の部分なのですが、Am Fmaj7 G の流れは Am F G にしました。

Fmaj7 を弾くと Amと同じになるのであえてFの音を響かせたいのでFmaj7ですがFにしました。

そんな感じでコード譜を作ったのですが、弾き語ってみるとF ではなくAmのほうがいいかな?と思う箇所もあります。

コード譜を作るために何度も何度も弾き語ってみたのですが、天埜は2ページ、4行5行目の「春になれ春になれ春になれ」の繰り返し部分はAm G Amで弾いてみたりしています。

原曲のコードをウクレレの4本の弦で表現するのは難しく悩みましたが、皆さんもFAm を弾いて比べてみてください。

そしてご自分の解釈で F Am を選んでくださいね。

天埜めぐみ

春になれMV りか (こより)

配信サイト https://linkco.re/QveZnhP0

コメント

タイトルとURLをコピーしました