*

たんなん夢レディオ「こよりなあまのなカフェ爺」というラジオ番組とタイアップした企画が始まります!

公開日: : ご案内

ウクレレでブルースの練習は進んでいますか?

弾けるようになった方もまだ少し難しい方も楽しんでいただける新しいことが始まりましたのでお知らせです!

このサイトのウクレレの先生「髭ティーチャー」こと木村菜緒と“こより” というアーティストが運営している「こよりなカフェ爺」という番組があります。

オンエアーは、毎週金曜日深夜10:00~

たんなん夢レディオという福井県のFM放送局なのですが、全国どこにお住まいでもたんなん夢レディオさんのホームページからストリーミング配信されています。

こよりなあまのなカフェ爺

たんなん夢レディオ・・・79.1MHz

毎週金曜日深夜10:00~

9月1日にアルバム「歯車」を全国配信リリースしたこよりさんの曲を中心に木村菜緒とこよりがトークを繰り広げる番組なのですが、10月9日金曜日からわたし、天埜めぐみがその番組に参加するコーナーが新設されました。

おやすみ工房

毎回番組の中でセレナーデ(小夜曲)を作るという企画です!

10月9日(金)が企画初日となったのですが、はじめての試みで緊張感満載の中なんとか短い曲が出来ました。

タイトルは「秋なのね」

木村菜緒がギター演奏し、こよりがメロディを歌い、天埜めぐみがコーラスをしています。

今回は16小節の短い曲でしたが、番組内でその日のセレナーデ(小夜曲)を作ることが出来ました。

この「おやすみ工房」のコーナーにわたし・天埜めぐみも参加することになり番組名が「こよりなあまのなカフェ爺」となりました。

番組終了後はテリアバークスのサイト→メニューよりMUSIC→おやすみ工房にお進みください。

TerrierBarks/テリアバークス

「こよりなあまのなカフェ爺」のオンエアー後にその日出来上がったホヤホヤのセレナーデ(小夜曲)を聴くことが出来ます。

テリアバークス「おやすみ工房」

コード譜も公開しています。

ウクレレdeポロ~ンでも練習曲としてコード譜を公開します。

出来立てホヤホヤの練習曲ということです!

予定では天埜めぐみが演奏しようと思っています♪

まとめ

毎週金曜日深夜10:00オンエア「こよりなあまのなカフェ爺」

その日のセレナーデ(小夜曲)を作るコーナー「おやすみ工房」で出来上がった曲をこのサイトの練習曲としてコード譜を公開することになりました!

練習曲はテリアバークス・おやすみ工房のページで確認できます。

毎週1曲練習曲が増えます!?

一緒に楽しく練習しましょう♪

関連記事

これから始まる「ウクレレdeブルース」について

本日よりこちらで「ウクレレdeブルース」を楽しもう♪という企画をスタートします その前にどん

記事を読む

2020/12/25(金)夜22時からの〝おやすみ工房〟でウクレレユニット〝ソドミラ〟がクリスマスソングを!

クリスマの夜の〝おやすみ工房〟でアーティスト、こよりと天埜めぐみのウクレレ・ユニット〝ソド

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑