おやすみ工房で覚えたウクレレのコード表を作っています!

ウクレレレお勉強会

2020年秋から始まった「おやすみ工房」

パッと見てサッと弾けるウクレレのコード譜が欲しいと思いました。

毎回コードの押さえ方をイラストレーターで作って、歌詞の上に配置するという作業をしてきました。

最近は少し時間に追われているので木村さんからのコード譜に必要なコードだけを横に並べるスタイルになっていますが、

本当は4小節を1段にして歌詞も割り振ったほうが初心者さんには優しいと気付いています。

本当はチャチャっと弾き語っている動画があればカッコイイことも分かっています。

動画が無理ならせめて音だけでも聴けたらいいのにってことも感じています。

すみません!

チャチャっと対応できなくて…。

ストロークにもアルペジオにもいろんな種類があります。

この曲はこんな感じで~とか

こんなリズムがいいですよ!とか

せめて音だけでも聴いていただけたらと思ってはいます。

なのでなるべくそのようにと思うのですが、万年初心者の天埜めぐみなもので…

そしてこれまでに作ってきたコードの押さえ方ですが

わたしのパソコンの中に収納したままではもったいないので

皆さんにも使ってもらえたらと思いダウンロードできるようにしました。

まずはこれまでに出てきたAのコードです。

時間を見つけて次はBの表を公開予定です。

おやすみ工房で使ったコード表A ダウンロードはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました