「六花」2022/01/28おやすみ工房

logo おやすみ工房作品

「六花」もこの季節の景色が広がるセレナーデとなりました。

今回は天埜が詞を担当したのですが、思っていたよりリズムのある素敵な曲で現れました♪

木村さんから貰ったコード譜はウクレレで演奏するには大変難しいコードが並んでいました。

最近はピアノで曲作りをするようになってこれまで以上に音が広がり自由度が増しているようです(笑)

困るんですよね。

ウクレレで弾き語りを楽しむ身としては。

見たこともない聞いたこともないややこしいコードって。

ま、頑張って押さえられるコードは採用しましょう。

でも歌いながらややこしいコードをひくことは避けることにしました。

イントロにGadd9があります。

頑張れば押さえられたのでGadd9と書いていますが、綺麗な音が出ない人はGでOKです!

そのコードが押さえられなくて練習が嫌になる気持ちはよーく分かります!

なので今はGで行ってください。

いろんな曲を練習していくと自然に押さえられるようになるものです。

これはわたしが経験したことなので大きな声で言えます!

時間に余裕があるときにはじっくり練習してみてください。

辞めてしまうのが一番残念なこと。

音楽は音が楽しいと書いて音楽。

音が苦しい音が苦になることは避けたいのです。

エンディングにはCmaj9があります。

これは今日はじめて出て来たコードですがややこしいコードだけど2本指で完成するので弾けちゃいますね♪

イントロとエンディングは歌わないので演奏に集中できるので頑張ってください♪

歌の部分、やさしいコードにしましたが弾き語れます♪

Gadd9GでOKです!

では頑張って練習してくだいね♪

やさしいウクレレコード譜はこちらからダウンロード

ここに木村さんからのコードも貼っておきますのでチャレンジしてみてください!

木村さんからのコード譜はこちらからダウンロード

おやすみ工房のギャラリーサイトで曲を聴く

コサエルへりかさんのCDを買いに行く!

ウクレレでウクレよう!おやすみ工房公認スタンプを買いに行く!  

コメント

タイトルとURLをコピーしました