「待っとるげんよ」おやすみ工房2021/05/07

logo おやすみ工房

小松のラブソング第一弾!「待っとるげんよ」

5月は小松のラブソング月間ということで小松を舞台にステキな旅の歌が生まれます。

まずは駅で待つ ”りか“から「待っとるげんよ」とラインが届くという場面。

短いですがとってもお洒落な曲になりましたね。

そして、コードもなかなか難しいコードですが、綺麗な音なので頑張って押さえてくださいね♪

そして下のふたつのコードはウクレレでは同じ押さえ方になります。

ギターでは弦が6本あるので押さえ方は違います。

ギターの場合はここはコードが変わるということをお知らせしたいので押さえ方は同じなのですが

コード表記は違います。

はじめてのコードがたくさんありますが、しっかり指を立てて上から押さえるようにすることと、バレーコードの時はフレットのキワキワに指をベターっと寝かせて押さえましょう!

綺麗な音が出たときの形を指に覚えさせるように練習を繰り返してください。

必ず綺麗な音は出ます♪

では、短い曲ですので頑張って練習して弾き語ってくださいね。

天埜めぐみ

コード譜のダウンロードはこちらから♪

おやすみ工房ギャラリーサイトで曲を聴く♪

天埜めぐみのハンドメイドショップ「コサエル」に遊びに行く!

ウクレレでウクレよう!公認スタンプを買いに行く!

コメント

タイトルとURLをコピーしました