「神無月のころ」おやすみ工房2021/11/19

logo おやすみ工房

「神無月のころ」はオンエア中も木村さんが単純な繰り返しのギターは難しい、ハマる、と言葉にしていましたが、実際にこの三つのコードを行ったり来たりという繰り返しが難しいとウクレレを弾いて感じました。

使うコードは4つだけなのですが、そう簡単には弾けないということがわかりました。(原曲のキーはウクレレは演奏しにくいのでキーは変えています。)

ウクレレは弦が4本しかないのでギターの演奏をそのまま表現することは難しいことは分かっているのですが、やはりこの曲ならではのベース音は守りたいと思うです。

木村さんのギターが奏でるベース音をウクレレで出すには最初のEmの時、

1弦を鳴らすことでベース音が完成します。

ミ・レ・ド・レ ミ・レ・ド・レ ベース音はこの繰り返しになります。

下手ですが弾いてみました♪

一定のリズムをキープして演奏出来るようにまだまだ練習しないといけません!

慣れたらテンポアップも!

コードは4つしかありませんがなかなか簡単には弾き語らせてはくれませんね~~~

「歳を重ねた今…」からはアルペジオでどうぞ♪

天埜めぐみ

手作り工房コサエルではオリジナル・ウクレレカバーを販売中です♪

コード譜のダウンロードはこちらから

おやすみ工房ギャラリーサイトで曲を聴く♪

コサエルへりかさんのCDを買いに行く!

ウクレレでウクレよう!おやすみ工房公認スタンプを買いに行こう!  

コメント

タイトルとURLをコピーしました