「切なくならない」おやすみ工房2021/09/10

logo おやすみ工房作品

今週は「切なくならない」というタイトルのラブソングが誕生しました!

爽やかなラブソングが誕生するはずだったようですが…

マイナーなコードが当てはめられ、とても切ない曲に仕上がりました。

この曲は「仲良しの二人の未来は明るく、二人の思い出は決して切なくなりませんよ」というラブソングなのでコード譜にもハートを大きく配置しました!

Bm7からの始まりで初心者の方は綺麗な和音を奏でるのに必死だと思いますが、綺麗な和音が鳴った時の指の感覚を覚えさせるとそれからは綺麗な和音が奏でられるようになります。

コレまでにも何度も書いていますが、人差し指だけの力では隙間が出来てしまう人は隣の中指さんの力を借りてみてください!

きっと上手く行きます!

Cmja7 のところは C でもOKなのですが指1本で押さえるだけなので Cmja7 で行きましょう!

ラストのWoo ~♪の所も Gmaj7 ですね。

メジャーセブンスの和音の響きを覚えたらきっとどこかで使いたくなると思います!

おやすみ工房のセレナーデにはいろいろな難しいコードが出てきますが、頑張ってチャレンジしてください。

コードの引き出しが増えてウクレレがもっと楽しくなります♪

「切なくならない」はゆったりとアルペジオで弾き語ってください♪

天埜めぐみ

コード譜のダウンロードはこちらから

おやすみ工房ギャラリーサイトで曲を聴く♪

天埜めぐみのハンドメイドショップ「コサエル」に遊びに行く!

ウクレレでウクレよう!公認スタンプを買いに行こう! おやすみ工房

コメント

タイトルとURLをコピーしました