「りかの大冒険」2022/02/18おやすみ工房☆弾き語ってみた♪

logo おやすみ工房作品

2/25(金) 追記有

今回はリズムのある楽しい曲ですね♪

原曲キーではウクレレ演奏は嫌になりそうな押さえ方だったので原曲より下げています。

使うコードも4つだけ!

新しく覚えるコードはありません!

こうなると「弾ける!弾き語れる!」とウキウキ満開ですね♪

押さえやすいコードなのでイントロからちょっと変わった弾き方をしてみたらとってもいい感じで弾けました。

が、歌い始めるとリズムが狂ってしまって弾き語ることが出来ませんでした。

ウクレレがしっかり演奏出来るようになったら歌おうと思います!

リズムに乗って演奏できたら音を後ほど追加したいと思います。

追記

まだリズムに乗り切れていないし、ウクレレを弾いていると心の中でしか歌えませんが…

イントロのわたしなりのイメージとストロークを録音しましたので参考にどうぞ!

きっと皆さんも練習が楽しくなること間違しです♪

人差し指と中指と薬指をリズムに合わせて動かしてみてください!

きっと弾けます!

続・追記

コード譜を作ってから毎日練習しました!

そしてやっとイントロから最後まで弾き語ることが出来るようになりました!

こんな感じて弾き語っています♪

まだまだ練習は続きますが、引き語ることが出来たらやっぱり練習は楽しいですよね♪

皆さんもウクレレライフを楽しんでくださいね!

天埜めぐみ

コード譜のダウンロードはこちらから

おやすみ工房のギャラリーサイトで曲を聴く

コサエルへりかさんのCDを買いに行く!

ウクレレでウクレよう!おやすみ工房公認スタンプを買いに行く!  

コメント

タイトルとURLをコピーしました