「あさぼらけ」2022/02/11おやすみ工房

logo おやすみ工房作品

雪の日の早朝が曲になりました。

今回の「あさぼらけ」は作詞を天埜が担当しました。

目の前の景色を短く描写することを意識して作りました。

いつものように木村さんがメロディをつけてくれたことで完成した曲です。

今回も新しく覚えるコードがありますね。

これらのコードは今まで使ったことがないコードなので押さえ方、覚えてくださいね。

G♭maj7の押さえ方は、他にもあるのですが、この押さえ方が次のコードへの移動を考えると押さえやすかったのでこれにしています。

バレーコードはギターではなかなか難しいものですが、ウクレレの場合、コツをつかむと押さえられるものです。

そのコツとは…フレットに出来る限り指を沿わせることです!

頑張ってみてください♪

押さえてみて、綺麗な音が出る感覚を左手に覚えさせてください。

それができたらコッチのものです♪

もうバレーコードなんて怖くない!

では頑張って弾き語ってみてくださいね♪

天埜めぐみ

ウクレレのコード譜ダウンロードはこちらから

おやすみ工房のギャラリーサイトで曲を聴く

コサエルへりかさんのCDを買いに行く!

ウクレレでウクレよう!おやすみ工房公認スタンプを買いに行く!  

コメント

タイトルとURLをコピーしました