「バレンタイン」おやすみ工房2021/02/19

logo おやすみ工房作品

2月のこの季節らしい「バレンタイン」という曲が誕生しましたね♪

今回はイントロもエンディングも解説はないのですが、この曲のポイントである

「ちょっと好き」のあとのブレイク!と、「それを好きな人にあげるだなんて~」この8小節の弾き方を動画にしましたのでまずは動画をご覧ください。

ブレイクをしてみよう!

Cadd9

♪ 一番最初の音は4弦親指と1弦薬指を同時に弾きます。

♪ 3弦人

♪ 2弦中

♪♪ 1弦薬

♪ 3弦人

♪ 1弦薬

♪ 2弦中

♪ 4弦親指

♪ 321弦を人中薬   同時にはじいてとめる

動画をご覧ください!

Bm7 Em Am Dはアルペジオで(Cadd9と同じ)

新しい弾き方にチャレンジしてみよう!

それを好きな人に~逢いましょうまでの8小節はEmとCmaj7の繰り返しなのですが、アルペジオとコードをジャラーンと弾くミックスの弾き方です!

まずは動画をご覧ください♪

♪ 一番最初の音は4弦親指と1弦薬指を同時に弾きます。

♪3弦人

♪2弦中

♪♪4321弦をジャラーンと中指と人差指で鳴らす

♪3人

♪1薬

♪2中

この先はアルペジオで自由に大人なイメージで歌いながら演奏してください♪

天埜めぐみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました