「顔」おやすみ工房2021/08/20

logo おやすみ工房

お父さん似の娘さんの歌が出来ました!

木村さんから貰ったコード譜では上のコード譜の

AmはAm7

BmはBm7

というコード譜だったのですが、ウクレレなのでセブンスでなくてもいいよとのお言葉をいただいたので

馴染みのあるコードにしました。

余裕のある人は置き換えて弾いてみてください。

3小節目のGmaj7も簡単にGにしても良かったのですが、なんとなく原曲のイメージを残したかったのでここは Gmaj7 を使いました。

Gmaj7 はこれまでに何度も使っているコードなので初心者の方は押さえにくいかと思いますが頑張ってください。

ポイントはフレットのキワキワに人差し指をベターっと寝かせることです!

人差し指と弦の間に隙間が出来るとキチンと押さえられなくてポンポンと鳴ってしまったり変な音になってしまいます。

その時は隣で遊んでいる中指さんの力を借りると上手く行きます!

Bm7もこの方法で押さえてみてください。きっと綺麗な和音が奏でられるはずです♪

この指の感覚を覚えてしまうとB7も綺麗な和音が奏でられるようになっています!

オンエアではエレキギターで演奏していますが、ウクレレはジャンジャカストロークで弾き語ってください!

アルペジオでももちろんOKです♪

天埜めぐみ

コード譜のダウンロードはこちらから

おやすみ工房ギャラリーサイトで曲を聴く♪

天埜めぐみのハンドメイドショップ「コサエル」に遊びに行く!

ウクレレでウクレよう!公認スタンプを買いに行こう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました