「二度目の秋」おやすみ工房2021/10/01

logo おやすみ工房

おやすみ工房一周年記念の作品「二度目の秋」です。

木村さん曰く、番組史上一番難しい曲とのことです。

確かに、りかちゃんも天埜も苦労しました。

曲を覚えながら、ウクレレのコード譜の心配もしていました。

そこで、今回のコード譜は実際のオンエアで木村さんがエレキギターで弾いているコードとは違ったものを使っています。

1小節にコードがふたつあるものはわかりやすいようにコード譜の小節幅を広げています。

1段に4小節というのはこれまでと変わっていません。

いきなりの弾き語りはきっと難しいと思うので、まずは「おやすみ工房・ギャラリーサイト」の “二度目の秋”に合わせてジャラーンと弾いてみてください。

実はそうしてこのコード譜を作りました。

今回、はじめてのコードは Em7♭5

ややこしいコードですが、指2本で押さえられます♪

2弦と4弦は開放なので本来なら緑の●を2と4のところに書かないといけないのですが、省略しています、スミマセン!

新しく覚えるコードはひとつだけなので是非がんばって練習してみてください!

ギャラリーサイトの曲に合わせて練習すると自分ひとりの音じゃないのでなんだか楽しく練習できます!

あ!でもワイファイ環境のあるところで聴いてくださいね!

天埜めぐみ

コード譜のダウンロードはこちらから

おやすみ工房ギャラリーサイトで曲を聴く♪

コサエルへりかさんのCDを買いに行く!

ウクレレでウクレよう!公認スタンプを買いに行こう! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました