「リモートで行こう」おやすみ工房 2020/10/30

logo おやすみ工房作品

テリアバークスのサイトで曲を聴くことが出来ます。

「リモートで行こう」は今までで一番長い曲になりました。

コード譜を作成する上で、全休符の部分は一小節の中に縦線を入れて小節を分けていますのでご了承ください。(1段目と4段目/4拍数えてください)

1段目は少しスローな感じでアルペジオで。

前回の「くりひろいにいこう」のページアルペジオ1です。

「くりひろいにいこう」のページへ

それ以降はストロークで楽しく演奏しましょう。

ストロークの説明をするのはとっても難しいのですが…とにかく聴いてください(笑)

右手を上から下か?下から上か?

上の図を見て練習してください!

「リモートで行こう」は Bm の音を綺麗に出せなくて練習中です!

3・2・1弦を人差し指で押さえる時にフレットの近くを押さえるとちゃんと押さえられることに気付きました!

そして、4弦を押さえる薬指は第一関節をしっかり曲げて指を立てるといい音が出ます。

わかっているんですけどね~出来る時と出来ない時があります!

頑張って練習して弾き語ります。

おやすみ工房のサイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました