「今日はお正月」の音の飾りつけをしよう!

おやすみ工房作品

1月8日の夜に生まれたセレナーデ「今日はお正月」の練習が続いています。

今日の練習は

曲の合間に単音でフレーズを入れてみよう

「じいちゃんばあちゃん元気かな?おじさんおばさん元気かな?ちょっとさみしいお正月でも朝日はのぼる」の朝日はのぼるの部分。

ここはコードG をブレイクします。

そしてその後に

コードではなく単音を弾きます。

まずは聴いてみてください♪

押さえるところを描いたのでこの通りに押さえてみてください。

ココはどこも押さえずに、2弦を弾くだけ

この単音がリズムに乗って弾けるようになったら、次はエンディングの練習に進みます。

エンディングも単音で弾きます。

新しいコードも出てきます。

余裕のある人 は抑えてジャラーンと鳴らす練習をしておいてください。

まずは、今日の単音のフレーズをリズムに乗って弾けるように練習しましょう♪

本日は曲の合間の単音のフレーズ解説でした。

天埜めぐみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました