「涼暮月」2021/06/18 おやすみ工房

logo おやすみ工房作品

今回は「涼暮月」「お誕生日」「蛍」のワードから「涼暮月」というセレナーデが生まれました。

季節を表す言葉「涼暮月」「蛍」と「お誕生日」ということで、今の季節の歌になりましたね。

ウクレレには難しいコードですが、ゆっくり練習してみてください。

5行目の「息を潜めて目を凝らしてじっと暗闇をみつめた」のところは

この流れで弾いていますが、F/E♭はベース音が E♭ということでピンクの●でE♭を押さえていますが、ウクレレの演奏の場合はFでもいいと思います。

そしてDm7も左手がとっても押さえにくいですが、違う押さえ方もありますが、少し音が高くなるのでセブンスにこだわらなくてもDmでもいいと思います。

ウクレレは楽しく練習することが一番だと思うので出来ることから進めていくと嫌にならずに続けることが出来ると思います。

わたしもちょっと頑張って練習します!

天埜めぐみ

コード譜のダウンロードはこちらから

おやすみ工房ギャラリーサイトで曲を聴く♪

天埜めぐみのハンドメイドショップ「コサエル」に遊びに行く!

ウクレレでウクレよう!公認スタンプを買いに行こう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました